一般社団法人メディア激動研究所
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2023/03/25 なぜ「捏造」と主張したのか…立憲議員が暴露した「総務省文書」に対し、高市早苗氏が判断を間違えたワケ (代表 水野 泰志 PRESIDENTオンライン)
2023/03/24 ウクライナ訪問をロシアへ事前通告したか? (特別参与 内海 善雄 個人サイト やぶ睨み「ネット社会」論Ⅱ)
2023/03/20 紙代高騰で「夕刊廃止ドミノ」拡大 (研究所長 井坂 公明 FACTA2023年4月号)
2023/03/16 宮台真司、襲撃事件の全貌を明かす 田原総一朗が迫るニッポンの闇 (客員研究員 倉重 篤郎 サンデー毎日 倉重篤郎のニュース最前線)
2023/03/11 なぜGYAO!は終了するのか…「テレビの見逃し配信」がウリでは絶対に生き残れなかった理由 (代表 水野 泰志 PRESIDENTオンライン)
2023/03/08 第9回 携帯端末の攻防 (特別参与 内海 善雄 個人サイト 先人の知恵・他山の石 IT業界)
2023/03/01 「GYA0!」の終了でわかった動画配信市場の変容 (代表 水野 泰志 月刊ニューメディア2023年4月号)
2023/02/24 一億総小児化ーマスクの着用さえも自分で決められない (特別参与 内海 善雄 個人サイト やぶ睨み「ネット社会」論Ⅱ)
2023/02/01 稲葉・NHKは「公共メディア」に脱皮できるか? (代表 水野 泰志 月刊ニューメディア2023年3月号)
2023/01/27 朝ドラをやめて受信料を下げたほうがいい…「太りすぎたNHK」には今すぐ分割・民営化が必要だ (代表 水野 泰志 PRESIDENTオンライン)
2023/01/20 新聞「底なし」5年連続200万部超減 (研究所長 井坂 公明 FACTA2023年2月号)
2023/01/11 第8回 飲食の知恵 (特別参与 内海 善雄 個人サイト 先人の知恵・他山の石 IT業界)
2023/01/01 ネトフリに翻弄される日本の放送界 (代表 水野 泰志 月刊ニューメディア2023年2月号)
2022/12/16 大事なのは視聴者より広告主の意向…ネトフリの「広告付きプラン」に振り回されるテレビ局の本音 (代表 水野 泰志 PRESIDENTオンライン)
2022/12/01 政府・自民党の受信料値下げ“圧力”に屈したNHK (代表 水野 泰志 月刊ニューメディア2023年1月号)
2022/12/01 第7回 Tシャツ戦術で交渉を有利に働かせたエリクソン (特別参与 内海 善雄 個人サイト 先人の知恵・他山の石 IT業界)
2022/12/01 書評 坂 夏樹著 「危機の新聞 瀬戸際の記者」(さくら舎=1600円+税) (研究所長 井坂 公明 メディア展望2022年12月号)
2022/11/24 産経新聞が100万部割れ/実売80万部程度/12道県で1千部割れ/東京・大阪中心の「ブロック紙」に (研究所長 井坂 公明 FACTAオンライン)
2022/11/03 「マイナ保険証の義務化」にも世論は大反発…岸田政権がゴリ押しする「マイナカード」が広がらないワケ (代表 水野 泰志 PRESIDENTオンライン)
2022/11/01 国葬でわかった政権と放送局の距離感 (代表 水野 泰志 月刊ニューメディア2022年12月号)

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